フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“Zetton”!!!!!

 先週の日曜日(3/25)に岡山県津山市の野池に行ってきました!行ってきたと言っても釣りとは全く違う用事で岡山県に行っており、釣りが出来る時間は、たったの2時間という状況でした。
 時間がなかったので手っ取り早く探れるように、スーパーノヴァ(グラスロッド)+以前気になるルアーで紹介した、T.H.Crank-Zettonオンリーで一か八か釣ってみる事にしました。
 そこは、野池が三段あり一段目の池では、撃沈・・・。個人的に、二段目の池は、一段目の池と比べると、かなり実績が低いので半分やけくそになりながら、ひたすらZettonをキャストしていると・・・レイダウンに当たってヒラをうった瞬間、かなり久々にしびれるほどのバイト!!釣り上げるとグラスロッドと言う事もあるかもしれませんが、Zettonをガッツリ喰った、40cmぐらいの筋肉質なバスでした!!
 Zettonは、根掛りも少ないし、ラバーのフレアの仕方も絶妙な上に“釣れる”ので、是非お試し下さい!!ちなみにBIG ONEなら定価の“10%OFF”です!!
zettonbass.jpg

zettonbass1.jpg

スポンサーサイト

母なる池

 ご無沙汰しています。最近、仕事が忙しくて釣りに行く時間がなかなかなく、フィールドレポートも出来ていませんでした。すいません(>_<)
 さて、今回はやっと正真正銘のフィールドレポートをお伝えします!!
 残念な事に、かなり楽しみにしていたBIG ONEの大会が水不足で中止になってしまったので、昼まで休日出勤をしてから、釣りに行っていない日が続きすぎて、気が狂いそうだったうえに情けない事に初バスも釣っていないので、一度、初心に帰ろうと思い、自分にバス釣りを教えてくれた母なる池、鳥取県の砂丘のすぐ近くにある「多鯰ヶ池(たねがいけ)」に陸っぱりをしに行ってきました。
 結果は、やっと今年初のバス(たぶん47㎝ぐらい)を釣り上げる事が出来ました(^0^)!!タックルは、MLクラスのスピニングにかなり使いやすくて、気に入っているバリバスのパワーフィネスPE(1.5号)+リーダー6lbフロロに7gテキサスのジャバロン140でのサイトでゲットしました!
 釣り方は、見えているバスの微妙な距離に沈めておいて、バスがジャバロンの近くに来た瞬間に、チョンっとアクションさせてリアクションで食わせると言う釣り方で釣りました。この池は、今回のようにラッキーな場合は除いて、バスが見える事は珍しく、陸っぱりでバスを釣り上げるのは、かなり難しい池です。もし、行かれる方がいれば心して行って下さい!今回は以上です!
tanegaike-bass

jabaron

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。