フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。



何かが起こる旧吉へ!

 中・四国ブロックチャンピオンシップに長瀬が出場するので、その手伝いと来年から旭川ダムチャプターが復活するので、会長代理で挨拶をする為に、久々に旧吉へ行って来ました!
 旧吉に行けば、なぜか必ず嫌な事が起こるのですが、土曜の晩御飯で小ハプニングがあった程度で、今回はこれで終わりかと思ったのですが・・・JBⅡ四国でパートナーを組んでいた足立君も一緒に行っていたのですが、「おやすみ」と言った直後から、大音量のいびきに悩まされて、全く寝れずで金・土曜の48時間中、睡眠時間は何と3時間!!何とか眠眠打破とブラックコーヒーとガムで日曜の会長代理の挨拶を無事終了させ、手で目を開けていないと勝手に目が閉じる状態でしたが、何とか家までたどり着けました(-_-;)
 試合の結果ですが、あれだけ、旧吉と相性が悪かった長瀬ですが、僅差で準優勝だったものの、タフコンディションの中で入れ替えもしているところが、さすがです。
nemukeboushi.jpg


そういえば!

今週末に事情あって徳島県旧吉野川に行くのでとタックルを整理していた時に思い出したのですが、今江克隆プロのブログ「Top Secret」の11月16日のクランクの開発話の中で以前、紹介したグレイズのバベルが評価されていましたね~。今江さんが紹介したルアーって必ずと言っていいほど入手困難になるので、気になるけど、まだ買っていない人は、BIG ONEに、あと1個だけあるので入手していない方は急いで下さい(^o^)
vabel.jpg

リリ禁情報

以前、11月1日から鳥取県が条例でリリース禁止になるとお伝えしましたが、ついに施行されてしまいました。でも、11月1日は地元新聞にも地元ニュースでもこの件に関する記事は、一切なく、釣り人側からすると“やっぱり国からの補助金目当て”としか思えない状態です。罰則・罰金を設けているのだから、何らかの告知をするのが常識だと思うのですが・・・。しかも、施行後に話し合いの場があるそうですが、何と平日に行うそうです。目的がよく分からない鳥取県水産課と漁業組合です。こんなのが他の県に飛び火したら、たまったものじゃないです(>_<)

クタクタ・・・

久々の更新です!仕事があまりにも忙しくてサボってしまいました。
某有名製造会社の協力工場(下請け会社)で働いていて、たくさん機械がある中の、4台が会社内で自分にしか修理出来ない難しく、やっかいな機械で4台中3台が原因不明の故障で、親会社で受けた、たった1ヶ月の研修中にも見たことも無い故障だったし、納期が迫っていたので、親会社に修理を依頼しても電話で「ここ見てみたら?」と初歩的なアドバイスをして終わり、こっちが機械のこの辺の部品が破損していると断言しても、材料が悪いのではと電話で済まそうとする有様で、この機械のことを大して知らないくせにとバカにされている感や「品質重視」とうるさいのに適当とも思えるアドバイスで、さすがに腹が立ったのですが、それ以上に社長が激怒してしまい、専門家がやっと修理をしに来たのですが、案の定、専門家でもかんっなり頭を悩ます故障で、取り合えず2台を直し、残る1台は専門家にギブアップと言わせるほどの難しい修理らしくまだ直っていません。もう、腹は立つし機械は直らないしで、クッタクタな毎日です・・・。
                 1台何と何千万円!!
                kikai.jpg

              こんな製品が出来上がります!
                kikai2.jpg

              線と線を接続するのに便利です!
                kikai3.jpg

FC2Ad

