フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト


どんだけ~!?

 先週の5月24日に高梁川で開催された岡山チャプター第2戦の結果報告をします!
 高梁川に来るのは、人生で3回目しかも自分のボートで釣りをするのは初めてという状態でした。プラは超ジモティーの三宅プロと長瀬についって行って危険なエリアと自分にとっては、かなりズキンッとくる“禁止エリア”などを教えてもらいながら終了した感じで試合当日はほぼノープラン状態でした。
 本当は上流に行くつもりでしたが、岡山チャプターは安全を考え、大きいエンジンのボートからスタートで、そのほとんどが上流に向かったので諦めて、少し下ったところにある旧橋脚跡周辺で1日釣りをしました。
 帰着2時間前ぐらいまで旧橋脚跡の近くの岸にヘラ師の方が居られて、帰った瞬間に橋脚跡に入って、ガルプ・ワッキークローラーのネコリグの数投目に待望のバイト!でも、橋脚跡の底の方がエグレていてそこにバスが入るは、角に4lbがズルズル擦れるはで結局ラインブレイク!数分休ませ今度は、ボートポジションを変えてアプローチすると、さっきと同じエグレでバイト!でも、またしてもエグレに入られ、2度目のラインブレイクでした。どんだけエグレているか分からないぐらい深くエグレているようでした。
 その後は、ほぼヤケクソでウィードエリアでビッグバドジャンボグラブジャバロンをひたすら投げたおして、ジャンボグラブのテールをひったくられるはジャバロンを喰い損なうはで、結局ノーフィッシュで帰着でした。
 先週に引き続き「どんだけ~!(激怒)」と真面目に叫びたくなる結果でした。
あ~あ・・・。以上です。
            可愛くないバスにかじられただけのルアー達

                    okatyapu.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/12-cd1c9c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

