フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト


リリ禁

 少し前ですが、先週の日曜(6/9)に鳥取県がバスやギルのリリース禁止を条例化しようと言う話があり、それについての意見交換会が開催されたので、その報告をしようと思います。
 会の始めから、会長の挨拶でバス釣りは犯罪ですよと言っているような内容やリリース禁止しますよと、すでに決まっているような事を言われスタートしました。
 会の内容は、反対側の意見発表、大学講師がバスやギルがどれだけ固有種に影響を与えるか、漁師さんの意見などでした。
 会を終えての私の正直な感想は、一言で“無意味”な条例だと感じました。会に参加して一番、聞きたかった意見が、バスやギルが居るフィールドで漁業をされ、それで生活している人の意見でした。「私達、漁師は生活がかかっているんです、あなた達は趣味でしょ!」と言う切実な意見でした。
 私も本気でトーナメントをし、バスやギルが好きだし、無意味に殺されるのは非常に腹が立ってしょうがないしで、意見が言いたくてたまりませんでしたが、時間不足で結局、意見が言えなくて終わってしまいました。
 これに関して、もう一度ぐらい、意見交換会がしたいと言う意見があったので、恐らく開催されると言うか是非、してもらいたいと思っています。今回は、私のうっかりミスで告知出来ませんでしたが、次回あるときは、必ず告知させてもらいますので、他県だと人事にせずに、是非参加をして下さい!お願いします!!でも、今回もリリ禁反対側の一人が会が終了していないのにも関らず、腹を立て退席しましたが、絶対にこう言う行動はしないで下さい。確かに、私も気の短い方なので、かんっなり腹が立ちましたが、一人でもそう言う行動をとると会が台無しになってしまうので、面と向かって正々堂々、自分の意見をぶつける様にお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/13-a967b3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

