フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト


やっば~ケムケムシャッド!!

 今日は、岡山チャプターの第3戦目だったのですが、大事な用事があり不参加です。長瀬の結果に期待です!!
 さて、その大事な用事が午前9時からだったので、それまで早起きをして近くの某リザーバーに行ってきました!
 このリザーバーは、前にも紹介しましたが、スキー場が近くにある程、標高が高いので水の中も季節がずれていて、アフターも居れば、まだ、必死にネストを守っているオスも居ると言う状況でした。
 もちろん、狙いは回復したデカイメスか回復途中のオスで、上流を中心に釣りをしました。
 時間帯が良かったのか、フィーディングしているやつが居て、ビッグバドを投げていると、背ビレを見せながら泳いできてバイト!!めっちゃくちゃ興奮するバイトでした!!その後に、スモラバ+ケムケムシャッドを使って見えバスをゲット!!
 楽勝かと思ったのですが、その後は追っては来たり、鼻先まで来るもののバイトまではいかないと言うのが多くて苦戦状態でした。
 ついつい釣れて当たり前ガルプに手を出そうとしたのですが、それでは面白くないので、フィーディングしているバスが小さいベイトを食べていたので、サイズが一番合う、ケムケムシャッドのノーシンカー表層ただ引きを試してみると、今まで追ってくるだけのバスが簡単にバイト!!何匹か釣った後に、試しにグラビンバズをやってみたり、トップのプラグなどを投げても、また追ってくるだけで、ケムケムシャッドに戻すと簡単にバイトという感じでした!!ベイトのサイズと一緒だったのと、高比重で飛距離が出せるのと、ブッシュや木に強気で絡められるようにと、かなりお気に入りのバリバスのパワーフィネスPEにしていたのも良かったと思います!
 ちなみに、写真が3枚しかないのは、ケムケムシャッドで爆釣しているときに、すぐ近くにカップルの釣り人が居て、一人で釣って一人で写真撮っては、非常に恥ずかしかったので、ケムケムシャッドで釣ったバスは1枚しか撮れませんでした。すみません!
 アフターと回復完了のバス計12匹で内10匹がケムケムシャッドで釣りました!!
          badode.jpgsumoraba-kemkem.jpgkemkem.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/14-48b77509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

