フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラシ癖

 先週の7月7、8日に旭川ダムで開催されたJBマスターズウエスタン第3戦の結果報告をします!このマスターズ戦の時に、誰かさんに風邪の菌をガッツリもらい、久々にダウンしてしまい、仕事も立場上、休めないのでクッタクタの毎日で、報告が遅れてしまいました。
 試合初日はプリプラから目をつけていた、大会会場のすぐ近くの冠水植物がある泥のフラットでサイトをしました。プリプラの時はフラットの沖にかすかに見える深さに点在するコケの様なものにバスが付いていたのですが、増水したせいか全く見えずで、しょうがなく岸沿いの冠水植物に付くバスをサイトしました。バスが居るのですが何人も入られてプレッシャーの為か、バスが少し沖側をクルーズしていたので、人が少なくなるまで待って、バスが止まるタイミングを待ちました。数分すると長瀬から案をパクリ父親が作ってくれたサイトデッキのお陰もあり遠くの草につくプリップリのバスを発見!すかさずドーバークローラーのノーシンカーをキャスト!バスがエサを“見つけた!!”と言う感じで簡単に口を使ったのですが、まさかのと言うか、いつも通りと言うか草越しにキャストしていたせいで、草に絡まれ化けて終~了...(・‐・)その後は、バスを見つけるも釣れずで初日は情けないゼロ申告・・・。
 2日目は、そのエリアのほとんどが“禁止エリア”になるので、近くを見て口を使うバスがいなかったので、同じ風景のエリアを回る事にしました。前回のマスターズ戦で良かった中流(西川の禁止エリアを出てすぐ)で1本獲る事ができ、その後も同じエリアでかけたのですが、口が切れて外れたり、早あわせですっぽぬけたりで結局その1本(924g)で総合63位でした。非常に情けない結果でした(>-<)
 今月は22日に岡山チャプター、29日にJBⅡ四国があるので、情けない結果にならない様に頑張ります!!
今回のメインタックル
テムジン・イレイザーにバリバスのパワーフィネスPEバークレイのドーバークローラーのノーシンカーでした。ちなみにPEに初めてPEにシュッ!を使いましたが全然、飛距離がアップするし、トラブルが減るのでおススメです!!

              めっちゃ見えるけどまぁ~まぁ~怖いです!
                    saitodeki.jpg

                      今回のタックル
                    masuter3sen.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/15-60f101c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。