フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなぁ~・・・

 7月22日に岡山県の高梁川で開催された岡山チャプターに参加しました。BIG ONEで購入した、サイトマスターのウルティモのディープブラウンを付けての初の釣行でサイトやる気まんまんで言ったのですが・・・状況は金曜日の大雨の影響で濁流でした。見た瞬間カバー撃ちしか頭に出てこない状況でした。サイトマスターの意味がないかと思ったのですが、ディープブラウンだけあって、深いところにあるストラクチャーの輪郭がライトブラウンに比べてハッキリ見えてよかったです!
 さて、話は戻りまして、朝から10gテキサス改ざびえるシリコンラバーバイズフラッピンチャンクで永遠とカバー撃ちをしましたがノーバイト・・・。フォールスピードかと思いイカに替えると1時間もたたずに簡単にギルのリミットメイクでダメダメモードに突入・・・。集中力を戻すためにテキサスでカバー撃ちをするも結局、情けないノーフィッシュで終了でした。カバー撃ちのパターンで入賞した人や惜しくも上位入賞は逃したものの、リミットメイクに成功した長瀬も共通していたのが、カバーで“止める”がキーポイントだったようです。特に長瀬は10gテキサス+クリーチャーで私が流した同じカバーで釣ったそうです。なんだかなぁ~って感じですが、また勉強になりました!今週の日曜日にJBⅡ四国があるので頑張ります!!

                JBⅡ四国で活躍させてきます!!
                    deep.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/16-b0445291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。