フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト


とにかく暑い1日でした・・・

 昨日(8/15)に長瀬と一緒に久々に、岡山県の旭川ダムへ行ってきました!!
 トーナメントではないし、夏だから簡単に釣れるだろうと思っていたのですが、いまいちバスの反応が悪く結局、上流域と中流域で9バイト2フィッシュでしかも、サイズも35~38cmぐらいで、しょーもない釣果でした。長瀬は20バイト15匹で10匹はサイズはキーパーサイズぐらいでしたが残りの5匹はナイスサイズで、みんなが苦戦した上流のバスに口を使わせたそうです。長瀬=上流と言われるほどよく釣ります!
 今日もでしたが、最近めちゃくちゃ暑い日が続いているので釣りをされる時は、帽子と水分と普段あまり炎天下で作業をしたりエアコンが効いた部屋などで作業することが多い方は特に、日焼けをしたら体温が下がりにくくなるので、なるべくロングTシャツなどの通気性がよい長袖を着るのをおススメします!あと、旭川ダムなら中島公園に爆弾キャンディーと言うアイスがあるので、これもかんっなりおススメです!!
 話は変わって、今さらと言う感じですが、少し前から虫系ルアーにはまっていて、今回も風神スパイダーアイバムシ、活虫、セブン4in、4inグラブの虫チューンなどを使いましたがチェイスはあるもののシェイク時のラインの音で警戒するのかバイトまで行かずだったので、試しにその時は活虫だったのですが、チェイスしてきてもシェイクをしないようにしたら何のためらいもなくバイトしたのですが、フッキングが早すぎて、すっぽ抜けて45㎝ぐらいのをバラしてしまいました。シェイクした方が良いときもあれば、ほっとけが良い時もあるようなので、虫をやられる時はアクションの使い分けを試してみて下さい!
          
            岡山県津山市の小規模ダムでアバヤンマでゲット!!
                     abeyanma.jpg

                       虫ルアー達
                    mushi2.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/18-7e5eda22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長袖がすごくよかった

この季節に長袖が、凄く嬉しい♪エアコン苦手な方にはお勧めです。実用品・普段使い  期待度5!この胸の開き具合がカワイイ期待してます。シンプルなスタイルとラインが気に入りました。少し寒いときに活躍しそうです。届くのが楽しみです。胸開きが絶妙とゆーか最

  • 2007/08/17(金) 05:53:51 |
  • Tシャツをあなたに捧げます

FC2Ad

