フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト


エンジンが!エレキが!バスが・・・!?

 8月26日に徳島県旧吉野川でJBⅡ四国の最終戦が行われました。
 前日プラでは、前回と同じようなインサイドベンドのウィードが絡むフラットに目で見える範囲でも簡単にリミットメイク出来る数が居たのでここで勝負する事に決め、前回は試合当日にバスが姿を消していたのでバックアップのプランを何個か見つけて無事にプラ終了かと思いエンジンでスロープに帰っていると、エンジンの冷却水が出たり出なかったり、煙りが出だしたりで恐らく冷却水を吸い上げる役目をするインペラーがダメになっている状態で現場では修理不可能状態・・・。親切に片付けも手伝わなく私が見ていても少々イライラするパートナーでそれどころではないであろう長瀬が色々、連絡を取ってくれて替りのエンジンが手配出来そうだったのですが、わざわざ岡山から持って来てもらうのが申し訳なかったのでエレキオンリーで勝負する事にしました!
 スタートしてエレキのみなので、目指すエリアまでエコハイピッチャーで釣り上がっていると何と!エンジンが生きていれば釣れなかったであろう超ラッキーフィッシュ!しかも余裕のキロフィッシュをゲット!
 何とか目的のエリアまで着いて、そこでワッキークローラーでサイトしキロフィッシュを追加!その後、パートナーがヤマセンコー4inでキーパーギリギリを釣ってくれてリミットメイクに成功。「さあ、入れ替えだ」と思った数分後、エレキが突如停止!!終わった・・・と思いつつペラと一応外してみても何も異常がないく突如回復???不安になったので、会場近くまで帰ることにし無事に帰れる範囲までたどり着いて一安心した数分後・・・パートナーがライブウェルと見て一言・・・「バスが死にそう」・・・。何とパートナーがライブウェルのスイッチを踏んでいた為か断線して知らない間にライブウェルが停止していたのです。2番目に大きいやつが死にかけていて必死に手当てをしたのですが、エラを動かすのが精一杯な感じでした。ついでにキーパーギリギリを落ち着いて図ってみると、3ミリたりなったのでリリースしました。今期、2度目の試合中、頭の中真っ白状態で帰着・・・。
 次から次と悪い事があったのですが、何とか死にかけたやつも回復してくれて何とか2本(2,205g)ウェイインすることが出来ました。あと1本キロフィッシュを入れていたらと考えると腹が立ちますが勝負で“たられば”を言うのはしょうもないので言いませんが、非常に疲れた試合でした。結局、3戦とも賞金を獲得出来ませんでしたが、初めての二人乗りでの試合や私のボートなら起こらなかったであろう色々なトラブル、釣り以外でのパートナーのトラブルなど色々ありすぎて逆に楽しかったJBⅡ四国でした!あ~あ・・・。

                    44人中20位で終了・・・                
                     kyuyoshi.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/19-8622e75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

