フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。



エレキ

 残念なことに中止になってしまったTOP50の旭川ダム戦ですが、まだ水位が微妙な時に、アルミボート戦になるからボートを江口俊介プロに貸してやってくれと言われ、焦りまくってボートの整備やエレキのシャーピンやプロップを新品に交換したけど、中止の連絡があり交換した古いシャーピンとプロップをほったらかしにしているのを今頃になって思い出し、取りに行ったのですが、改めて見るとエレキのパワーが101lbなので普通のシャーピンより太いのに曲がっているし、1万円近くする特殊なペラの角がかけて丸まっているはで、点検はしていたのですが、エレキから外して手にとって見ると想像以上の破損っぷりにビックリです(*_*)
※シャーピンとは、エレキの心臓部から出ているプロップを取り付けるボルトの間に、このピンを取りつけることで、衝撃をもろにプロップを取り付けるボルトやプロップに与える前に、このピンが曲がって衝撃を逃がす役目をしている・・・だったと思います(^_^;)

    シャーピン
sya-pin.jpg

     プロップ
pera.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/28-7068d9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

