フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クタクタ・・・

久々の更新です!仕事があまりにも忙しくてサボってしまいました。
某有名製造会社の協力工場(下請け会社)で働いていて、たくさん機械がある中の、4台が会社内で自分にしか修理出来ない難しく、やっかいな機械で4台中3台が原因不明の故障で、親会社で受けた、たった1ヶ月の研修中にも見たことも無い故障だったし、納期が迫っていたので、親会社に修理を依頼しても電話で「ここ見てみたら?」と初歩的なアドバイスをして終わり、こっちが機械のこの辺の部品が破損していると断言しても、材料が悪いのではと電話で済まそうとする有様で、この機械のことを大して知らないくせにとバカにされている感や「品質重視」とうるさいのに適当とも思えるアドバイスで、さすがに腹が立ったのですが、それ以上に社長が激怒してしまい、専門家がやっと修理をしに来たのですが、案の定、専門家でもかんっなり頭を悩ます故障で、取り合えず2台を直し、残る1台は専門家にギブアップと言わせるほどの難しい修理らしくまだ直っていません。もう、腹は立つし機械は直らないしで、クッタクタな毎日です・・・。
                 1台何と何千万円!!
                kikai.jpg

              こんな製品が出来上がります!
                kikai2.jpg

              線と線を接続するのに便利です!
                kikai3.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/32-11b1ddb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。