フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなの関係ねぇ!?

 気付けばもうクリスマスイブ!そんなイブに車の助手席に居るのは彼女ではなく洗車セットです(^_^;)DSCF1127.jpg

彼女が居ないので、イブでも関係なく洗車と基本的なボートのエンジンメンテをしました!
 エンジンメンテですが、下の写真の手前に写っている、ゴム製のヒトデみたいな形をした物が、インペラーと言って、エンジンを冷やす冷却水をくみ上げる、かなり大事な部品です。この時期は、エンジンを使う機会が少なくなるので、ほったらかしにしている方が多いと思いますが、ほったらかしにしているとインペラーが変形してしまって、冷却水を上手く、くみ上げなくなってしまう可能性が高いので、使わなくてもたまには、大きなオケのような物に水をためてエンジンを稼動させて、インペラーの変形防止をされる事をおススメします!
 あと、奥に写っている白い物がエンジンを点火させる役目のプラグです。これも、たまには外してプラグの先に汚れが着いていないかなど点検しましょう!古い様なら高価なものではないので、新しいプラグに交換された方がいいです!ただし、専用プラグがあるようなので気を付けて購入して下さい。あと、1つのエンジンに必ず2本必要です!
 分からなければ専門家が居る、ポパイ倉敷店やボートショップJINなどに、修理やメンテを依頼されるのが安全です!
DSCF1128.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/41-6558320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。