フィールドレポート Part2

JBプロの高天プロが岡山?いえいえ、その他いろいろなフィールドでの奮闘ぶりをレポートします。

スポンサーサイト


パラダイス!?

 先週の日曜日(4/1)に、ほぼ鳥取県と岡山県の県境にあるリザーバーに行ってきました。
 ここは、スキー場が近くにあるほどの豪雪地にあるリザーバーで、この時期に釣れる確立は、ほぼ0%と分かっていたのですが久々に行ってみることにしました。
 道の隅には少し雪があるものの、暖冬のせいで例年より少ないのですが、背が高い草がたくさんあり、いきなりヤブこぎをするはめになりましたが、・・・ヤブを抜ければ目を疑うようなパラダイスでした!!なんと、40UPオンリーのスクールがバックウォーターでウロウロしていたのです!!!!!
 結果は、全てサイトで6匹口を使わせてキャッチできたのは、結局4匹でした。使用したルアーは、オープウォーターにいたやつには、最近気になっているジャッカルのタイニーマガロンMRのリアルオイカワカラーをスローシンキングにチューンして、湖底に置いておいて、バスが近くに来たらアクションを加えて喰わせる方法で2匹でした。他の4匹はキャストをためらうほどの超ヘビーカバーにいるうえに、かなりスレていて簡単に口を使わなかったので、バリバスのパワーフィネスPE+バークレイのガルプ・ドーバークローラーのガード付きマス針のワッキーがけノーシンカーでパワーフィネスという感じでした。こんなパラダイスな状況には、そうそう遭遇出来ないリザーバーだったので、大満足な釣行でした!

マガロンバス(42cm)
                 
magaronbass.jpg


マガロンバス(44cm)
                 
magaronbass-2.jpg

ドーバーバス(43cm)
                 do-ba-bass.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。ナベです。
いいな~。どこかまた今度、内緒で教えてください。笑
ところで、先週の日曜日は4月1日じゃなかったっけ?

  • 2007/04/09(月) 22:46:33 |
  • URL |
  • ナベ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fieldreport2.blog92.fc2.com/tb.php/5-a41a23b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

